ホーム > 2024年度 / 地域活動 / 学校活動の様子 4年 総合的な学習 点字体験をしました!! 4年生は社会福祉協議会を通じて、様々な体験学習を進めています。 今日は点字体験をしました。 まずは点字について学習しました。 どのように表現するのか、教えていただきました。 点字の表で、打つ文字を確認しています。 点字を打つための道具を貸していただいて、実際に点字を打っていきました。 細かい作業ですが、この小さな突起の配列で、文字を読むことができるわけです。 そう考えると、とても尊いことだと感じました。 貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2024年度 / 学校活動の様子 とまとーずさんの交通安全教室!!3・4年生の部 コミュニティスクール / 2024年度 / 学校活動の様子 12月の読書室の掲示!! 2023年度 / 学校活動の様子 運動会の練習 チラリと紹介!!③ 学校活動の様子 / 2021年度 読書室 2025年度 / 学校活動の様子 R7年度 〈4年・新入学予定児〉一日入学 2023年度 / 学校活動の様子 後期 児童会選挙・立会演説会がありました!! 前の投稿 3年 体育 鉄棒がんばってます!! 次の投稿 教育講演会 ~ネットトラブル防止教室~