ホーム > 学校活動の様子 / 2021年度 北部学校給食センター訪問(1年) 昨日の6年生に続いて、今日は1年生が松阪市北部学校給食センターへ訪問しました。武仲栄養教諭さんより、北部学校給食センターが三雲・嬉野地区の14の小・中学校及び幼稚園の給食を作っていることや、給食ができるまでのようすをスライド、ビデオ、ライブ映像などを使ってわかりやすく説明していただきました。今日の献立は、七夕ちらし、牛乳、ほしがたコロッケ、キャベツの青じそあえ、そうめん汁、たなばたゼリーです。給食センターのみなさん、いつもおいしい給食をありがとうございます。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2024年度 / 学校活動の様子 通学団集会!! 2024年度 / 学校活動の様子 進級したての教室の様子をご紹介!! 学校活動の様子 / 2021年度 サツマイモ洗い 学校活動の様子 / 2021年度 運動会 2023年度 / 学校活動の様子 全校 遠足!! やった~!ランチタイム!! 2024年度 / 学校活動の様子 1年 中原幼稚園との交流会!!~前半~ 前の投稿 カブトムシ 次の投稿 和食の日