ホーム > 学校活動の様子 / 2021年度 北部学校給食センター訪問(1年) 昨日の6年生に続いて、今日は1年生が松阪市北部学校給食センターへ訪問しました。武仲栄養教諭さんより、北部学校給食センターが三雲・嬉野地区の14の小・中学校及び幼稚園の給食を作っていることや、給食ができるまでのようすをスライド、ビデオ、ライブ映像などを使ってわかりやすく説明していただきました。今日の献立は、七夕ちらし、牛乳、ほしがたコロッケ、キャベツの青じそあえ、そうめん汁、たなばたゼリーです。給食センターのみなさん、いつもおいしい給食をありがとうございます。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2025年度 / 学校活動の様子 R7〈1・2・3年〉2~3限目 2022年度 / 学校活動の様子 和食の日 2024年度 / PTA / 学校活動の様子 教育講演会 ~ネットトラブル防止教室~ 学校活動の様子 / お知らせ R8「それいけ!学校探訪」放送のお知らせ 2024年度 / 学校活動の様子 4年 社会 高野浄水場に行ってきました! 学校活動の様子 / 2021年度 ちゃちゃもランチ 前の投稿 カブトムシ 次の投稿 和食の日