ホーム > 2024年度 / 学校活動の様子 4年 理科 理科ってなんだ?? 4年生は理科の第1回目の学習をしていました。 先生のお話に興味津々でした! 1年間の理科の学び方と身に着ける力について知ろう ということで、さて、 「理科って何を学ぶの??」 と先生からの質問が。 ! ?? みんな一瞬固まった後、今度はう~~んと考えだしました。 しっかりノートに書いていますね! さて、みんなの結論はどうなったのでしょうか。 お子さんに聞いてみてくださいね。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2021年度 大掃除 2022年度 / 学校活動の様子 運動会② 2024年度 / 学校活動の様子 3年 算数 三角形の書き方を知ろう 2022年度 / 学校活動の様子 授業のようす 学校活動の様子 / 2021年度 卒業証書授与式 2024年度 / 学校活動の様子 5・6年 防災デイキャンプ その④ 前の投稿 3年 外国語活動!! 次の投稿 お花をいただきました!!