ホーム > 2023年度 / 学校活動の様子 3年 理科 種をまいたよ! 今日は春らしい良い天気になりました! 3年生の理科では、ヒマワリ・フウセンカズラ・マリーゴールドの種まきをしました。 ちょうど良い種まき日和になりました! 土を黒い育苗ポットに入れて‥ こぼさないよう、慎重です。 班で打ち合わせ中! 順番待ちも上手ですね! 芽が出るのが楽しみだね! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2024年度 / 学校活動の様子 2年 国語 ふきのとう 2024年度 / 学校活動の様子 3年 算数 あまりのあるわり算を考えよう!! 2025年度 / 学校活動の様子 R7 〈3~6年〉後期児童会立会演説会・役員選挙 2024年度 / 学校活動の様子 5年 図工 版画を始めます!! 2023年度 / 学校活動の様子 2年 九九特訓中!! 2024年度 / 学校活動の様子 1年 中原幼稚園との交流会!!~後半~ 前の投稿 市の標準学力調査がありました! 次の投稿 2年 国語 文を作ったよ!