ホーム > 学校活動の様子 / 2021年度 プログラミング学習(4年) 総合的な学習の時間にスクラッチというアプリを使ってプログラミング学習をしました。スクラッチの猫のキャラクターを移動させたり、動作を変えたり、鳴き声をつけたりと工夫しながらプログラミング学習にとりくんでいました。どんな作品ができるか楽しみです。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2024年度 / 学校活動の様子 4年 算数 ちがいに注目して考えよう! 2024年度 / 学校活動の様子 6年 中学校生活について! 2024年度 / 学校活動の様子 6年 国語 文の組み立てを考えよう!! 2024年度 / 学校活動の様子 6年 社会 鎖国のもとでの海外との交流は・・・? 2022年度 / 学校活動の様子 学級園(2年) 2022年度 / 学校活動の様子 避難訓練 前の投稿 今日の給食 次の投稿 学校だより(2月24日号)