ホーム > 学校活動の様子 / 2021年度 サツマイモ畑 1年生から4年生が植えたサツマイモ畑の様子です。梅雨のころに天候の関係でなかなか除草作業ができなかったために、草がおおきく伸びてしまいました。夏休み前には、子供たちが除草作業に取り組んでくれました。また、夏季休業中には地域の方に協力を得て、除草作業を進めてきました。11月頃には収穫の時期となります。(体育館横にもサツマイモを植えました。) シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2021年度 光合成の実験 2025年度 / 学校活動の様子 R7 やきいも大会 2023年度 / 学校活動の様子 4年 総合 高齢者体験をしました! 2022年度 / 学校活動の様子 表彰伝達 2025年度 / 学校活動の様子 R7〈5・6年〉後期委員会 2023年度 / 学校活動の様子 4年・6年の廊下には・・・ 前の投稿 米作り 次の投稿 ちゃちゃもランチ