ホーム > 学校活動の様子 / 2021年度 北部学校給食センター訪問(1年) 昨日の6年生に続いて、今日は1年生が松阪市北部学校給食センターへ訪問しました。武仲栄養教諭さんより、北部学校給食センターが三雲・嬉野地区の14の小・中学校及び幼稚園の給食を作っていることや、給食ができるまでのようすをスライド、ビデオ、ライブ映像などを使ってわかりやすく説明していただきました。今日の献立は、七夕ちらし、牛乳、ほしがたコロッケ、キャベツの青じそあえ、そうめん汁、たなばたゼリーです。給食センターのみなさん、いつもおいしい給食をありがとうございます。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2024年度 / 学校活動の様子 5年 食育 お米パワー!!を学ぼう! 2024年度 / 学校活動の様子 6年 社会 鎌倉・室町時代を生きた人々のくらし!! 2025年度 / 学校活動の様子 R7〈5年〉社会見学 2023年度 / 学校活動の様子 6年 戦争体験を語っていただきました 2023年度 / 学校活動の様子 本日のお昼休みの様子! 学校活動の様子 / 2021年度 キャリア教育出前授業(6年) 前の投稿 カブトムシ 次の投稿 和食の日