ホーム > 2025年度 / 学校活動の様子 R7年度〈2年〉大根の収穫Ⅱ 1限目に2年生が学級園のダイコンを収穫しました。 10月17日にタネを植えたので、ちょうど3か月後です。 7月に収穫したダイコンは小さめだったので、今回はどうかな? 再び越山さんにお世話になりました。 「よいしょ、よいしょ。」2回目もいきましょう。 期待通り大きなダイコンでうれしいですね。 「優等生(ゆうとうせい)」という品種です。 最後に記念撮影。(目線は隣のカメラに向いています。) こんなのもありました。 2年生は持ち帰ります。うれしい重さですね。 食べた感想も聞かせてくださいね。 越山さんご指導ありがとうございました。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 コミュニティスクール / 2024年度 / 学校活動の様子 5年 家庭 ミシンの使い方まとめ!! 2023年度 / 学校活動の様子 1年 国語 数の色々な読み方!! 2023年度 / 学校活動の様子 1年・3年の廊下には・・ 2023年度 / 学校活動の様子 児童会主催 七夕イベント 開催!!その1 2022年度 / 学校活動の様子 食育(5年) 2024年度 / 学校活動の様子 5・6年 防災デイキャンプ その④ 前の投稿 R7年度〈1・2年〉昔の遊び交流会 次の投稿 R7年度〈5年〉総合 おもちつき