ホーム > 2023年度 / 学校活動の様子 2年 書写 ていねいにととのえて書こう! 色々な学習も、そろそろ1年間のまとめの時期に入ってきました。 今日の書き方のめあてです。 みんな真剣に取り組んでいます。 硬筆の学習です。 小学生が持つ鉛筆は、Byや2Bが書きやすくて良いと思います。 あまり芯が固いと書きにくいですね。力が必要になるので、自分の筆圧とも相談しましょう。 ずっと集中していた2年生! 落ち着いて取り組んだので、とても丁寧な文字が書けました!! すばらしい! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2021年度 全校集会 2022年度 / 学校活動の様子 みえスタディチェック(5年) 学校活動の様子 / 2021年度 6年生を送る会 2024年度 / 学校活動の様子 6年 国語 相談してテーマを伝える構成を考えよう! 学校活動の様子 / 2021年度 修学旅行 2023年度 / 学校活動の様子 2年 音楽 はしの~うえで~♪ 前の投稿 人権標語・ポスター 表彰!! 次の投稿 5年 家庭 生活を支えるものとお金!!