ホーム > 学校活動の様子 / 2021年度 昔の遊び交流会(1・2年) 1,2年生は長寿会の方々と昔の遊び交流会をしました。竹馬、あやとり、お手玉、こま、竹とんぼ、けん玉、大なわなどの遊び方を教えていただきました。初めて体験する遊びや初めて成功した遊びもあり子どもたちも楽しく貴重な時間を過ごすことができました。最後にお礼の気持ちをこめて運動会でのダンスを披露しました。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2025年度 / 学校活動の様子 R7 20分休みと下校の様子 2025年度 / 学校活動の様子 R7年度〈3年〉中原サロンへ参加♡ 2025年度 / 地域活動 / 学校活動の様子 R7年度 嬉野支部青少年リーダー研修会 2023年度 / 学校活動の様子 3年 社会 昔の人が使っていた道具は・・・? 2025年度 / 学校活動の様子 R7〈4年〉防災学習その2 学校活動の様子 修学旅行1日目 その③ 前の投稿 教育講演会 次の投稿 フォーラム事後学習交流会