ホーム > 学校活動の様子 / 2021年度 しめ縄づくり体験(5年) 中原地区まちづくり協議会より講師さんを紹介していただき、5年生が米作り体験で収穫したもち米のわらを使ったしめ縄づくりに挑戦しました。それぞれオリジナルの飾り付けをしたしめ縄ができました。ご指導いただきました講師のみなさんにお礼申し上げます。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2024年度 / 学校活動の様子 6年 最後の練習!! 学校活動の様子 / 2021年度 遠足(鈴の森公園) 2024年度 / 学校活動の様子 6年 社会 生きる権利を求める運動を考えよう!! 2023年度 / 学校活動の様子 1年 国語 見つけよう!はしご車の ヒ・ミ・ツ! 2025年度 / 学校活動の様子 R7〈1~4年〉さつまいも堀り 2023年度 / 学校活動の様子 1・2年 生活科 地域の皆さんと昔の遊びをしました!!① 前の投稿 研究授業(1ねん) 次の投稿 和食の日