ホーム > 2024年度 / 学校活動の様子 1年 歯磨き指導を受けました!! 今日は1年生が学校歯科医でもある林歯科の歯科衛生士さんにお越しいただき、 歯磨き指導を受けました。 お二人お越しいただきました。 人形と歯型模型を使って 葉の磨き方を教えていただきました。 まずは歯ブラシの持ち方から!! グーでにぎるのは、力が入り過ぎるそうですよ! こうやって奥をまずしっかり 丁寧に磨きます! みんな教えていただいたように磨く練習をしました! 歯科衛生士さん、ありがとうございました!! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2021年度 あいさつ運動 コミュニティスクール / 2024年度 / 学校活動の様子 第1回 中原小学校学校運営協議会(CS)を開催しました! 学校活動の様子 / 2021年度 学級活動 2024年度 / 学校活動の様子 入学式準備!! 2022年度 / 学校活動の様子 PTA本部役員会・運営委員会 2025年度 / 学校活動の様子 R7〈6年〉学級そうじ 前の投稿 3年 食育 とうふを使ったみたらしだんごを作ろう! 次の投稿 せんだんのき 11月26日号