ホーム > 2023年度 / 学校活動の様子 環境委員会より 古紙も資源!活用しましょう! 今日の朝の会では、5・6年生からなる環境委員会の皆さんが、各クラスで古紙(雑紙)の資源回収について説明をしていました。 3年生教室 2年生教室 4年生教室 5年生教室 担当の環境委員さんがiPad片手に協力を呼びかけました。 朝、同時に説明開始だったので、1年生教室だけは撮影できなくて残念!! 6年教室での様子です。 映像で説明した後、6年教室用の古紙入れの箱を受け取りました。 これから、資源として使えそうな紙は、この箱へ入れていきます。 みんなで協力していきましょう! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2021年度 児童会本部役員の活動 学校活動の様子 / 2021年度 事業所訪問(5年) 2025年度 / 学校活動の様子 R7 避難訓練Ⅱ・〈児童会〉赤い羽根共同募金活動 2022年度 / 学校活動の様子 オンライン交流授業(2年) 2024年度 / 学校活動の様子 夏休み学習会・質問会 2022年度 / 学校活動の様子 太鼓クラブ 前の投稿 4年 食育 おいしい給食ができるまで・・・! 次の投稿 6年 税金って??(租税教室)