ホーム > 2024年度 / 学校活動の様子 3年 食育 とうふを使ったみたらしだんごを作ろう! 今日の3・4限、4年生は給食センターの栄養職員さんにお越しいただき、みたらし団子づくりをしました。 真剣に調理中!! なかなかの手さばきです!! 上手に丸めていました!! 会話も弾んでいるようです! 丸まったら、今度は団子を茹でます! 出来栄えは、おうちで子ども達から聞いてみてくださいね!! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2021年度 カブトムシ 2023年度 / 学校活動の様子 5・6年 デイキャンプ プール遊びDAY! 2024年度 / 学校活動の様子 1年 ひきだしのつかいかたを学習しました! 2023年度 / 学校活動の様子 1年 人権学習 感じたことを伝え合おう!! 2025年度 / 学校活動の様子 R7 新体力テスト 2022年度 / 学校活動の様子 身体・視力測定(6年) 前の投稿 全校で150周年の人文字撮影をしました!! 次の投稿 1年 歯磨き指導を受けました!!