ホーム > 2025年度 / 学校活動の様子 R7 第1回通学団集会 8日(火)通学団集会がありました。初めに各団の団長が1年生を迎えに来てくれました。 みんながそろったら、話し合いが始まりました。自己紹介、集合場所・出発時刻の確認、並び方の確認などをしました。 「あいさつがきちんとできた」「止まってくれた車にお礼が言えた」「少しすきまが空いていた」といった反省が出ている団もありました。 早く終わった団は読書や絵しりとりをして待っていました。 明日からも交通安全に気を付けて登下校してくださいね。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2021年度 たてわり班集会 2022年度 / 学校活動の様子 廃品回収 2023年度 / 学校活動の様子 1年 生活科 給食センターってすごい!! 2022年度 / 学校活動の様子 木工作品(4年) 学校活動の様子 / 2021年度 和食の日 学校活動の様子 修学旅行1日目 その5 前の投稿 R7 せんだんのき 4月8日号 次の投稿 R7 登校の様子