ホーム > 2024年度 / 学校活動の様子 3年 書写~習ったことを思い出して「水玉」を書こう!!~ 3年生は、春から毛筆を学習しています。 今日は1年間習ってきたことを生かして、「水玉」を書きました。 まずはみんなでそろって 一画ずつ書きました! 2枚目は自分のペースで気をつけて書いていきました。 さて、どういうところに気を付けたかな?? みんなで確認していきました。 画面でも確認しました。 はらい と 点 も 水筆黒板で筆の動きを学習しました。 全員、しっかり見ていました! きっといい字が書けるでしょう!楽しみです。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2021年度 松阪市出前講座 2025年度 / 学校活動の様子 R7〈1~4年〉さつまいも堀り 学校活動の様子 / 2021年度 / 学校だより 学校だより(2021年6月25日号) 学校活動の様子 / 2021年度 食教育(1年,3年,6年) 2022年度 / 学校活動の様子 P交通指導 2022年度 / 学校活動の様子 ちゃちゃもランチ 前の投稿 図書フェスティバル!!~4班の日~ 次の投稿 1年 一斉下校の前に・・