ホーム > コミュニティスクール / 2024年度 / 地域活動 / 学校活動の様子 5年 サンライズ嬉野さん見学!! 5年生は、17日(火)に、先週の稲刈りに引き続き、サンライズ嬉野さんの見学に行きました。 収穫したモミを集めて乾燥する大きな施設などを見学しました。 みんあで説明を受けました。 大きな装置ですね!! みんなで見上げています! こうして収穫したコメを、出荷できるようにしていくのですね。 今、お米が値上がりしているので、大変貴重ですね!! サンライズ嬉野の皆様、時期的にも大変お忙しい中、ありがとうございました!! そして色々調整していただきました中原公民館の皆様、ありがとうございました! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2025年度 / 学校活動の様子 R7 授業参観・学級懇談会・PTA部会 2023年度 / 学校活動の様子 全校 遠足!! やった~!ランチタイム!! 2022年度 / 学校活動の様子 入学式前日準備 2022年度 / 学校活動の様子 全校遊び 2025年度 / 学校活動の様子 R7 〈6年〉理科 大地のつくり 学校活動の様子 / 2020年度 1~4年生 さつまいも苗植えにGO! 前の投稿 2年 国語 読み取る力!! 次の投稿 3年 社会 店で働く人々の仕事!!