ホーム > コミュニティスクール / 2024年度 / 地域活動 / 学校活動の様子 5年 サンライズ嬉野さん見学!! 5年生は、17日(火)に、先週の稲刈りに引き続き、サンライズ嬉野さんの見学に行きました。 収穫したモミを集めて乾燥する大きな施設などを見学しました。 みんあで説明を受けました。 大きな装置ですね!! みんなで見上げています! こうして収穫したコメを、出荷できるようにしていくのですね。 今、お米が値上がりしているので、大変貴重ですね!! サンライズ嬉野の皆様、時期的にも大変お忙しい中、ありがとうございました!! そして色々調整していただきました中原公民館の皆様、ありがとうございました! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2022年度 / 学校活動の様子 読書室整備 2023年度 / 学校活動の様子 避難訓練・引き渡し訓練 おつかれさまでした!! 2024年度 / 学校活動の様子 3年 水泳2回目!!がんばってます! 2025年度 / 学校活動の様子 R7年度〈2年〉大根の収穫Ⅱ 2024年度 / 学校活動の様子 松阪市幼・小・中 造形展!! 2024年度 / 学校活動の様子 4年 算数 ちがいに注目して考えよう! 前の投稿 2年 国語 読み取る力!! 次の投稿 3年 社会 店で働く人々の仕事!!