ホーム > 2024年度 / 学校活動の様子 5年 食育 お米パワー!!を学ぼう! 今日は、北部給食センターから栄養士の先生にお越しいただき、食育の授業をしていただきました。 5年生では、お米について学習していました。 もみがらつきや玄米・白米なども教えていただきました。 画像もいろいろ見せていただきました。 ポイントをメモしていきます。 お米・・ご飯は、主にエネルギーになるということを学びました。 これから稲刈りやおもちつきもしていきます。 今日習ったことを頭に入れて学習していけると、さらにお米について深く考えることができますね! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2024年度 / 学校活動の様子 4年 理科 春の植物・動物図鑑を作ろう!! 2023年度 / 学校活動の様子 1・2年生 昔の遊びを楽しもう! 2022年度 / 学校活動の様子 修学旅行⑦ 2022年度 / 学校活動の様子 栽培(1・2年) 2022年度 / 学校活動の様子 授業再開 2024年度 / 学校活動の様子 1・2・3・4年 サツマイモの苗を植えました!! 前の投稿 児童会が各クラスを訪問しました! 次の投稿 6年 国語 文の組み立てを考えよう!!