ホーム > 2023年度 / 学校活動の様子 2年 生活科 何を育てたいかな? 2年生は、生活科で何を育てたいかの話し合いをしていました。 「りんご!」 「パイナップル!」 「おくら!」 「ほうれんそう!」 「さくらんぼ!」 友だちの発言に 「あー、それもあったか~!」 「あ~、いいなあ!」 「それはたね??」 「いや、木やろ~」 みんな色々反応していました。 みんなの意見を出した後、先生が 「予定帳に書きましょう!」 と伝えると、すぐに予定長を出していました。 さて、2年生は何の種を植えるのかな?? 楽しみですね! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2022年度 / 学校活動の様子 1・2年生まち探検(算所・三ツ池) 2023年度 / 学校活動の様子 3年 ドッジボール!! 2025年度 / 学校活動の様子 R7〈6年〉薬物乱用防止教室 2023年度 / 学校活動の様子 修学旅行2日目 その5 太秦映画村 2022年度 / 学校活動の様子 クラブ(4~6年) 2023年度 / 学校活動の様子 地区懇談会へのご参加 ありがとうございました! 前の投稿 すみずみまで きれいにするよ! 次の投稿 4年 外国語活動 笑顔で英語!!