ホーム > 2023年度 / 学校活動の様子 3年 友だちについて考える(道徳) 今日の1限目、3年生は道徳の時間でした。 まず自分が友だちをどうやってつくり、増やしていったかそれぞれの経験を発表しました。 その後、教材文を先生が読みました。 みんな、とても良い姿勢ですね!!集中して聴いています。 その後、少し近くの友だちと意見交換をしてから、全体で発表をしました。 手を挙げる姿勢もすばらしい! しっかり考えることができたようですねvv シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2021年度 一斉下校 2024年度 / 学校活動の様子 お月見イベント!!後編 2022年度 / 学校活動の様子 通学団登校 2022年度 / 学校活動の様子 米作り(5年) 2024年度 / 学校活動の様子 3年 書写 1年間で一番ていねいな字で書こう! 2022年度 / 学校活動の様子 雨傘贈呈 前の投稿 初めての検診! 次の投稿 2年 体育 かけっこ 練習