ホーム > 学校活動の様子 / 2021年度 米作り授業(5年) 5年生は長野ライスさんをお招きし、米作りの出前授業をしていただきました。米の作りをするための1連の作業内容や長野ライスさんが実際に使用している農機具などをスライドを使って紹介していただきました。初めてみる農機具やGPS・コンピュータを使ったシステムも紹介していただきました。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2025年度 / 学校活動の様子 R7〈1年〉北部給食センター見学 学校活動の様子 / 2021年度 交通安全教室(5・6年生) 2022年度 / 学校活動の様子 運動会⓸ 2022年度 / 学校活動の様子 こころの劇場(6年) 2024年度 / 学校活動の様子 6年 奉仕作業をしました!! 学校活動の様子 / 2021年度 学級園(2年) 前の投稿 まち探検(3年) 次の投稿 交流遊び(1,6年)