ホーム > 学校活動の様子 / 2021年度 北部学校給食センター訪問(6年) 6年生は、松阪市北部学校給食センターへ訪問しました。武仲栄養教諭さんより、北部学校給食センターが三雲・嬉野地区の14の小・中学校及び幼稚園の給食(約3400食分)を作っていることや給食ができるまでのようすをスライド、ビデオ、ライブ映像などを使ってわかりやすく説明していただきました。今日の献立は、麦入りご飯、牛乳、アジのカレー揚げ、手作りふりかけ、高野豆腐のふくめ煮でした。給食センターのみなさん、いつもおいしい給食をありがとうございます。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2021年度 お昼の放送 2024年度 / PTA / 学校活動の様子 引き渡し訓練をしました!! 2023年度 / 学校活動の様子 3年 国語 本の読み聞かせ発表! 学校活動の様子 / 2021年度 児童会 2022年度 / 学校活動の様子 リース 2024年度 / 学校活動の様子 運動会の練習 チラリとご紹介!!⑥ 前の投稿 地区懇談会開催 次の投稿 カブトムシ