ホーム > 2023年度 / 学校活動の様子 6年 算数 比例のグラフを描こう! 6年生は、今日はグラフの学習をしていました。 比例のグラフなので、直線ですね! y=ax であらわすことができるグラフです。 教科書のグラフ用紙の部分に座標の点を描いていきました。 作業中! みんな、できたかな? まとめです。 これから色々なグラフが出てきます。 まずは基本のこのグラフをしっかり覚えましょう!! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2021年度 春休み 2025年度 / 学校活動の様子 R7〈1・2年〉校外学習(算所・三つ池) 2024年度 / 学校活動の様子 2年 道徳 たすけあいの大切さをしろう!! 2025年度 / 学校活動の様子 R7年度 卒業式前日の様子 2022年度 / 学校活動の様子 クラブ(4~6年) 2024年度 / 学校活動の様子 5年 図工 ミラクルミラーワールド!! 前の投稿 1・2・3・4年生 サツマイモを掘りました!! 次の投稿 5年 校外学習 キッチン NO NAMEさん訪問!!