ホーム > 学校活動の様子 2年 図工 ふき絵をつかって絵を描こう! 2年生が昨日、ユニークな絵を描いていました!題して 「ふき絵をつかって絵をかく」 です!! 絵の具にたっぷりの水を含ませて、筆から滴るほどにしたら、息を吹きかけて描いていきます。 まずは色づくり。 ふだんそこまで水を加えないせいか、滴るほど・・というところまで水を含ませるのに少し戸惑っていたようで、先生がお手本を見せてくれました。 しっかり理解した子どもたちは、次々いろんな色を作っていきました。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2021年度 6年生教室 2023年度 / 学校活動の様子 3年 友だちについて考える(道徳) コミュニティスクール / 2024年度 / 学校活動の様子 3・4年生 理科 学級園の今・・! 2023年度 / 学校活動の様子 6年 中原小が「映え スポット」に!? 2023年度 / 学校活動の様子 全校でがんばりました!体力テスト!! 学校活動の様子 / 2021年度 芋掘り体験 前の投稿 4・5・6年 プールをピカピカに!! 次の投稿 3年 算数 工夫して暗算しよう!