ホーム > 学校活動の様子 / 2021年度 スマホ・けいたい安全人権教室(5・6年) 5・6年生で「スマホ・けいたい安全人権教室」を行いました。ドコモの名古屋支社からオンラインで「スマホに振りまわされない使い方」「自分や友達の情報」「直接会わないときのコミュニケーション」について講演をしていただきました。また、松阪人権擁護委員協議会の皆さんによる「ふしぎなシーソー!!」の紙芝居をしていただきました。誰でも同じ命の重さ、たった一つの大事な命であることを学びました。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2022年度 / 学校活動の様子 6年埴輪づくり(取り出し) 学校活動の様子 6年 嬉野中学校区 人権フォーラム!! 前半 学校活動の様子 / 2021年度 修学旅行 学校活動の様子 / 2021年度 プログラミング学習(4年) 2022年度 / 学校活動の様子 キャベツの栽培(2年) 学校活動の様子 / 2021年度 全校練習 前の投稿 除草作業 次の投稿 さまざまな土地のくらし