ホーム > 2023年度 / 学校活動の様子 3年 友だちについて考える(道徳) 今日の1限目、3年生は道徳の時間でした。 まず自分が友だちをどうやってつくり、増やしていったかそれぞれの経験を発表しました。 その後、教材文を先生が読みました。 みんな、とても良い姿勢ですね!!集中して聴いています。 その後、少し近くの友だちと意見交換をしてから、全体で発表をしました。 手を挙げる姿勢もすばらしい! しっかり考えることができたようですねvv シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2024年度 / 学校活動の様子 運動会の練習 チラリとご紹介!!⑧ 2024年度 / 学校活動の様子 2024年度の始まりにすてきないただきものが!! 2022年度 / 学校活動の様子 休憩時間 2023年度 / 学校活動の様子 5年 社会見学に行きました!!後半! 学校活動の様子 / 2021年度 ちょきちょきかざり(1年) 2024年度 / 学校活動の様子 6年 嬉野中学校区人権フォーラム!! 後半 前の投稿 初めての検診! 次の投稿 2年 体育 かけっこ 練習