ホーム > 学校活動の様子 / 2021年度 授業のようす(1年) 1年生は、今年の夏に栽培セットを使ってアサガオの栽培をしました。今日は、栽培セットの支柱や鉢に残ったアサガオのつるや根をきれいに取りのぞき、土をほぐしました。次はチューリップの球根を植えます。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2026年度 / 学校活動の様子 令和8年度 入学式 2025年度 / 学校活動の様子 R7 9月1日1限目の様子 2022年度 / 学校活動の様子 通学路整備(算所) 2022年度 / 学校活動の様子 質問会 2025年度 / 学校活動の様子 R7 あいさつ運動 学校活動の様子 / 2021年度 図書フェスティバル 前の投稿 授業のようす(4年) 次の投稿 サツマイモ洗い