ホーム > 2024年度 / 学校活動の様子 2年 国語 スーホの白い馬!! 2年生は今、スーホの白い馬を学習しています。 昔からある、有名な教材ですね。 今日はまず、3人グループで音読を指定から、お話について確認していきました。 まず、どこでのお話なのかを確かめました。 しっかり発表できました! 次に登場人物を探しました。 教科書の文から探します。前の画面で、出てきた人物を確認しました。 2年生、しっかり内容を把握して、読み取りをしていきます! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2023年度 / 学校活動の様子 1年 体育 ボール運動!! 2023年度 / 学校活動の様子 久しぶりの教室で・・ 2025年度 / 学校活動の様子 R7〈5・6年〉家庭 ボランティアさんと裁縫Ⅱ 2024年度 / 学校活動の様子 とまとーずさんの交通安全教室!!5・6年生の部 2024年度 / 学校活動の様子 後期 認証式を行いました! 2023年度 / 学校活動の様子 1・2・4年 質問日!! 前の投稿 クラブ活動!!~今年度最終~ 次の投稿 図書フェスティバル!!~4班の日~