ホーム > 2024年度 / 学校活動の様子 3年 食育 とうふを使ったみたらしだんごを作ろう! 今日の3・4限、4年生は給食センターの栄養職員さんにお越しいただき、みたらし団子づくりをしました。 真剣に調理中!! なかなかの手さばきです!! 上手に丸めていました!! 会話も弾んでいるようです! 丸まったら、今度は団子を茹でます! 出来栄えは、おうちで子ども達から聞いてみてくださいね!! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2022年度 / 学校活動の様子 食育(4年) 2023年度 / 学校活動の様子 運動会の練習 チラリと紹介!!⑬ 2022年度 / 学校活動の様子 給食開始 コミュニティスクール / 2024年度 / 学校活動の様子 6年 異世代交流会!!③ 閉会式!! 2022年度 / 学校活動の様子 中原まちづくり協議会「屋台店」 2022年度 / 学校活動の様子 公開授業(1年) 前の投稿 全校で150周年の人文字撮影をしました!! 次の投稿 1年 歯磨き指導を受けました!!