ホーム > 2024年度 / 学校活動の様子 3年 音楽 けんばんハーモニカと友だち!! 3年生になると、鍵盤ハーモニカの楽譜も少しずつ難しくなってきます。 いままでは右手そのままの位置でよかったけれど、すべての音を網羅するには、運指が必要になります。 ドレミファソラシド を弾くためには、 ミ のあと、親指を再び ファに素早く置かねばなりません。 きょうはその練習をしていました! ミ と ファ の間に線が引いてあります。 指使いのポイントですね! 先生の説明を聞いて、みんなで練習していました。 さん はい!! いい感じで弾いてます! 練習あるのみ! みんなで頑張っていこうね! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2025年度 / 地域活動 / 学校活動の様子 R7年度 嬉野支部青少年リーダー研修会 2026年度 / 学校活動の様子 R8 三世代交流会 2024年度 / 学校活動の様子 5年 社会見学 松浦武四郎記念館に行きました!! 2022年度 / 学校活動の様子 読書室整備ボランティア 2023年度 / 学校活動の様子 6年 国語 「柿山伏」やってみた!! 2022年度 / 学校活動の様子 野外活動① 前の投稿 2年 5限目終わりから帰りの会まで!! 次の投稿 クラブが始まりました!!