ホーム > 2023年度 / 学校活動の様子 1年 国語 思い出したことをまとまりにわけてかこう!! 今日の1年生は、1年間を振り返っての学習でした。 1年間に色々な行事がありました。 自分の覚えていることを振り返って文にしていました。 こんな感じで少しずつ書きました。 何を書こうかなあ・・・ しっかりした字で書けていますね! この人は全校遠足について思い出を書いていました。 迷ったり悩んだりしたら近くのペアの人とも相談しました。 どれどれ‥名に書いた? 1年で、1年生は大きく成長しましたね! しっかりした文字で、漢字も使えるようになりました! この作文がその成長を物語っていますよ!! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2022年度 / 学校活動の様子 全国学校給食週間⑤及びちゃちゃもランチ 2022年度 / 学校活動の様子 綿の木 学校活動の様子 修学旅行1日目 その6 2022年度 / 学校活動の様子 読み聞かせ(1~3年) 学校活動の様子 / 2021年度 和食の日 学校活動の様子 / 2021年度 嬉野文化祭作品出品 前の投稿 3年 外国語活動 ESTさんもいっしょ!! 次の投稿 2年 国語 友だちのすてきなところを手紙に書こう!!