ホーム > 2023年度 / 学校活動の様子 3年 外国語活動 ESTさんもいっしょ!! 今日は今年度最後のESTさんがいらっしゃる日でした。 今日はアルファベットの学習をしました!! ESTさんがおっしゃるアルファベットを順番につないでいくと・・・ 魚の形になりました!! ペアごとに魚の絵を確認しました! なにやらきれいなモールが‥ 次は輪投げを作りました! もらったモールで輪を作りました。 コップの裏には文字か数字を一つ書きました。 輪投げの準備OK!! えいっつ!! うーん、難しい! みんな手作り輪投げを楽しんでいました!! こうやって英語を楽しく学べるのは嬉しいですね! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2021年度 PTA役員会及びPTA運営委員会 2023年度 / 学校活動の様子 通学団集会!!新年度に向けて・・・ 2022年度 / 学校活動の様子 作品展示(6年) 2023年度 / 学校活動の様子 4年 人権標語づくり!! 2024年度 / 学校活動の様子 3年 理科 夏休みに向けて 2022年度 / 学校活動の様子 校外学習(3年) 前の投稿 6年 卒業式の後・・・ 次の投稿 1年 国語 思い出したことをまとまりにわけてかこう!!