ホーム > 2023年度 / 学校活動の様子 2年 書写 ていねいにととのえて書こう! 色々な学習も、そろそろ1年間のまとめの時期に入ってきました。 今日の書き方のめあてです。 みんな真剣に取り組んでいます。 硬筆の学習です。 小学生が持つ鉛筆は、Byや2Bが書きやすくて良いと思います。 あまり芯が固いと書きにくいですね。力が必要になるので、自分の筆圧とも相談しましょう。 ずっと集中していた2年生! 落ち着いて取り組んだので、とても丁寧な文字が書けました!! すばらしい! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2021年度 地区グラウンドゴルフ大会 2022年度 / 学校活動の様子 修学旅行11 2024年度 / 学校活動の様子 1年 生活科 給食センターを見学してきました!! 2023年度 / 学校活動の様子 3年 算数 大きな数 やってます練習問題!! 2024年度 / 学校活動の様子 1年 はじめての体育!! & 給食!! 2025年度 / 学校活動の様子 R7 第1回通学団集会 前の投稿 人権標語・ポスター 表彰!! 次の投稿 5年 家庭 生活を支えるものとお金!!