ホーム > 2025年度 / 学校活動の様子 R7 <6年>修学旅行2日目 修学旅行2日目。早くから起きていて、部屋の掃除や荷物の整頓もすばやく済ませて朝食をとりました。 ホテルを出た後、まずは金閣寺。「ほんとにぴかピカや〜。」 次に二条城。 ザキヤマさんと反町隆史さんにも遭遇。 それから八つ橋庵で生八ツ橋づくり。おみやげの一つになりました。 一番楽しみにしていた太秦映画村。昼食をとり、お目当ての施設やお店に行きました。 2日目は朝から晴天で、修学旅行にもってこいの日でした。 6年生はよくあいさつができ、まとまった班行動がとれました。 この2日間の体験はみんなの成長の糧となることでしょう! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2024年度 / 学校活動の様子 休み時間!!外遊び!! 2024年度 / 学校活動の様子 6年 家庭 地域でできることを考える!! 2025年度 / 学校活動の様子 R7 〈3~6年〉後期児童会立会演説会・役員選挙 学校活動の様子 / 2021年度 掲示物の紹介 2024年度 / 学校活動の様子 通学団集会!! 2023年度 / 学校活動の様子 3年 国語 グループに分かれて 前の投稿 R7 <6年>修学旅行1日目 次の投稿 R7〈1・2・3年〉 読み聞かせボランティアさんと