ホーム > 2025年度 / 学校活動の様子 R7〈6年〉調理実習その2 7日から1週間しかたっていませんが6年生が調理実習をしました。 今回はスクランブルエッグ。学校栄養教諭の先生にも教わりながら作りました。 「どうして牛乳を入れるの?」「牛乳の水分を入れると柔らかくなるんですよ。」 細かく混ぜたいり卵もあれば、そっと混ぜた大きなかたまりの卵も。好きな混ぜ具合にしました。 一人一つずつ作ったので達成感があります。味もそれぞれですね。 今回も手際よく、時間を短縮して食べ始めることができました。火の元に注意しておうちでも作ってみてください。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2025年度 / 学校活動の様子 R7 〈1年〉国語 くじらぐも 地域活動 / 2023年度 / 学校活動の様子 嬉野文化祭!作品展示!! 学校活動の様子 / 2021年度 最後の給食 学校活動の様子 / 2021年度 食教育(2,4,5年) 2022年度 / 学校活動の様子 PTA本部役員会・運営委員会 2022年度 / 学校活動の様子 授業のようす 前の投稿 R7〈1・2年〉学校探検 次の投稿 R7〈4年〉タウンウォッチング