ホーム > 2023年度 / 学校活動の様子 2年 国語 スーホの白い馬!! 今、2年生は国語で「スーホの白い馬」の学習をしています。 みなさんも子どものころ、習った覚えがありませんか? 画像と掲示物で、スーホの世界観を示しています。 スーホが白馬を殿様に取り上げられる場面を学習していました。 自分の考えを発表します。 聴く人もしっかり発表者を見ていますね! 有名な文学作品です。しっかり読み取りができるといいね! おうちの人とスーホのことを話してみると、新しい発見があるかもしれません。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2021年度 七夕イベント(笹飾り) 2026年度 / 学校活動の様子 R8〈4年〉リサイクルセンター見学 2022年度 / 学校活動の様子 食育(4年) 2023年度 / 学校活動の様子 児童会主催 七夕イベント 開催!!その1 2022年度 / 学校活動の様子 全校練習 学校活動の様子 / お知らせ 児童会より お礼の言葉 前の投稿 1年 国語 これはなんでしょう?? 次の投稿 3年 校外学習 中原文化センター・中原公民館に行きました!!