ホーム > 2023年度 / 学校活動の様子 2年 書写 書初めをしよう!! 冬休みが明けて、学校が再開した1週目。 2年生は書写で書初めに挑戦中でした。 毛筆は3年生で習いますので、2年生はマジックペンで書く練習をしました。 まずは鉛筆で書く部分から。 集中して書いていますね! とても頑張って書いていました! この間もとても静かに集中して書いていました。 心を落ち着けて書くためには、とても大切なことですね! 出来上がりが楽しみです!! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2022年度 / 学校活動の様子 秋みつけ(1・2年) 学校活動の様子 / 2021年度 出前授業(2年生) 2023年度 / 学校活動の様子 4年 社会 三重県の伝統工芸品について学ぼう!! 2022年度 / 学校活動の様子 認知症サポーター小学生講座(6年) 2024年度 / 学校活動の様子 入学式準備!! 2024年度 / 学校活動の様子 5・6年 防災デイキャンプ その② 前の投稿 1年 国語 漢字の学習がんばってます!! 次の投稿 3年 国語 詩の工夫を見つけよう!!