ホーム > 2023年度 / 学校活動の様子 4年 理科 水のあたたまり方を調べよう!! 今日の理科では、4年生は水のあたたまり方を学習していました。 さて、水はどのようにあたたまるのでしょうか?? 図を使って説明しています。 カセットコンロに乗せたビーカーの水は、下からあたためられるので・・・ と科学的な根拠を大切にしながら考えることが重要です。 友達の意見と同じ部分も、自分の言葉で発言します。 たくさんの人の意見を集約して、先生がまとめを黒板に書きました。 水は空気と同じようにあたたまると上に移動します。 今日学んだことを、しっかり覚えておきましょう!! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2021年度 授業のようす(4年) 2022年度 / 学校活動の様子 運動会⓸ 学校活動の様子 / 2021年度 中原地区文化祭 2024年度 / 学校活動の様子 6年生が卒業した翌日~各学年の様子~ 2024年度 / 学校活動の様子 2年国語 お手紙!! 2025年度 / 学校活動の様子 R7年度 修了式・離任式 前の投稿 1年 外国語活動 クリスマス・ツリーを作ろう!! 次の投稿 5年 しめ縄づくり!!