ホーム > 2023年度 / 学校活動の様子 6年 算数 比例のグラフを描こう! 6年生は、今日はグラフの学習をしていました。 比例のグラフなので、直線ですね! y=ax であらわすことができるグラフです。 教科書のグラフ用紙の部分に座標の点を描いていきました。 作業中! みんな、できたかな? まとめです。 これから色々なグラフが出てきます。 まずは基本のこのグラフをしっかり覚えましょう!! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2025年度 / 学校活動の様子 R7年度〈在校生〉卒業式練習と〈6年〉卒業ミニ旅行 2025年度 / 学校活動の様子 R7年度〈2年〉大根の収穫Ⅱ 2022年度 / 学校活動の様子 チュウリップ 2023年度 / 学校活動の様子 さあ、夏休みが始まるよ!! 1・2・3年生 2022年度 / 学校活動の様子 PTA本部役員会・運営委員会 学校活動の様子 / 2021年度 太鼓クラブ 前の投稿 1・2・3・4年生 サツマイモを掘りました!! 次の投稿 5年 校外学習 キッチン NO NAMEさん訪問!!