ホーム > 学校活動の様子 / 2021年度 スマホ・けいたい安全人権教室(5・6年) 5・6年生で「スマホ・けいたい安全人権教室」を行いました。ドコモの名古屋支社からオンラインで「スマホに振りまわされない使い方」「自分や友達の情報」「直接会わないときのコミュニケーション」について講演をしていただきました。また、松阪人権擁護委員協議会の皆さんによる「ふしぎなシーソー!!」の紙芝居をしていただきました。誰でも同じ命の重さ、たった一つの大事な命であることを学びました。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2025年度 / 地域活動 / 学校活動の様子 R7年度 嬉野支部青少年リーダー研修会 2022年度 / 学校活動の様子 通学団登校 学校活動の様子 / 2021年度 クラブ 2023年度 / 学校活動の様子 運動会の練習 チラリと紹介!!⑩ 2022年度 / 学校活動の様子 図書フェステイバル 2023年度 / 学校活動の様子 5年 理科 電磁石の復習!! 前の投稿 除草作業 次の投稿 さまざまな土地のくらし