ホーム > 2023年度 / 学校活動の様子 2年 書写 書初めをしよう!! 冬休みが明けて、学校が再開した1週目。 2年生は書写で書初めに挑戦中でした。 毛筆は3年生で習いますので、2年生はマジックペンで書く練習をしました。 まずは鉛筆で書く部分から。 集中して書いていますね! とても頑張って書いていました! この間もとても静かに集中して書いていました。 心を落ち着けて書くためには、とても大切なことですね! 出来上がりが楽しみです!! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2024年度 / 学校活動の様子 5年 食育 お米パワー!!を学ぼう! 2024年度 / 学校活動の様子 4年 水と友だち!! 2022年度 / 学校活動の様子 車椅子体験(4年) 2022年度 / 学校活動の様子 落ち葉集め・縄跳び 2022年度 / 学校活動の様子 通学団登校 2022年度 / 学校活動の様子 野外活動③ 前の投稿 1年 国語 漢字の学習がんばってます!! 次の投稿 3年 国語 詩の工夫を見つけよう!!