ホーム > 2023年度 / 学校活動の様子 学校環境デー!!通学路でごみ拾い! 今日の下校では、学校環境デーの取り組みとしてごみ拾いをしました! 出発前に環境委員会からお話がありました。 この時はまだ雨は降っていなかったのですが‥ 出発直前にかなりの雨が!! いったん通学団別の教室へ戻りました。 2時になって、遠い地区から出発! だんだん雨が上がってきて、みんなが拾い始めるころには傘がいらなくなり、一安心! 各地区別に燃えるごみを拾いました。 おつかれさまでした! (後日もう少し写真を追加します) シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2022年度 / 学校活動の様子 サッカー練習開始 2022年度 / 学校活動の様子 プール水泳(5年) 2024年度 / 学校活動の様子 6年 社会 生きる権利を求める運動を考えよう!! 学校活動の様子 / 2021年度 授業のようす(5年) 2023年度 / 学校活動の様子 さあ、夏休みが始まるよ!! 4・5・6年生 2022年度 / 学校活動の様子 嬉野文化祭ステージ発表 前の投稿 3年 算数 工夫して暗算しよう! 次の投稿 4年・6年の廊下には・・・