R8 プール水泳開始
18日から水泳の授業が始まりました。
18日(木)は朝から「今日はできるなかな~」と心配していたお天気でしたが、3・4限目は条件クリアです。
6年と3年が入水できました。
〈6年〉
すぐに勘をとりもどしました。
後半はクロールの息継ぎの練習です。
〈3年〉
小さいプールを使いました。
もっとやりたかった~ところで終了。
上がりのシャワーも念入りにしていました。
19日(金)は朝からいい天気。
暑すぎず、水泳日和でした。3・4限目に入水しました。
〈5年〉
2人組になりビート板を使って練習し、プールの縦横を使いました。
まっすぐきれいです。
〈1年〉
水がこわい子もいますが、何度も入って慣れていきましょう。
自由時間に「もぐれるよ!」と見せてくれる子もいました。
そして今日。3年生は1・2限、2年生4年生は3・4限目です。
〈3年〉
2回目です。宝探しもビート板での泳ぎも進みました。
〈2年〉
朝から楽しみにしていた子がたくさんいます。感覚を取り戻してきました。
後半寒くなってきて、早く上がりました。
〈4年〉
昨年は小プールと大プールを併用していましたが、今年からは大プール中心です。
2年生を横目に見ながらがんばりました。
水泳ができる期間は梅雨も重なり、条件がそろう日は貴重です。
これからますます水に慣れたり、泳力を伸ばしていけるといいですね!












































