R8 プール水泳開始

18日から水泳の授業が始まりました。

18日(木)は朝から「今日はできるなかな~」と心配していたお天気でしたが、3・4限目は条件クリアです。

6年と3年が入水できました。

〈6年〉

すぐに勘をとりもどしました。

後半はクロールの息継ぎの練習です。

〈3年〉

小さいプールを使いました。

もっとやりたかった~ところで終了。

上がりのシャワーも念入りにしていました。

19日(金)は朝からいい天気。

暑すぎず、水泳日和でした。3・4限目に入水しました。

〈5年〉

2人組になりビート板を使って練習し、プールの縦横を使いました。

まっすぐきれいです。

〈1年〉

水がこわい子もいますが、何度も入って慣れていきましょう。

自由時間に「もぐれるよ!」と見せてくれる子もいました。

そして今日。3年生は1・2限、2年生4年生は3・4限目です。

〈3年〉

2回目です。宝探しもビート板での泳ぎも進みました。

〈2年〉

朝から楽しみにしていた子がたくさんいます。感覚を取り戻してきました。

後半寒くなってきて、早く上がりました。

〈4年〉

昨年は小プールと大プールを併用していましたが、今年からは大プール中心です。

2年生を横目に見ながらがんばりました。

水泳ができる期間は梅雨も重なり、条件がそろう日は貴重です。

これからますます水に慣れたり、泳力を伸ばしていけるといいですね!

シェアする