ホーム > 2024年度 / 学校活動の様子 4年 理科 理科ってなんだ?? 4年生は理科の第1回目の学習をしていました。 先生のお話に興味津々でした! 1年間の理科の学び方と身に着ける力について知ろう ということで、さて、 「理科って何を学ぶの??」 と先生からの質問が。 ! ?? みんな一瞬固まった後、今度はう~~んと考えだしました。 しっかりノートに書いていますね! さて、みんなの結論はどうなったのでしょうか。 お子さんに聞いてみてくださいね。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2022年度 / 学校活動の様子 タウンウォチング事前学習(4年) 2023年度 / 学校活動の様子 始まるよ!夏休み!~全校集会~ 2023年度 / 学校活動の様子 5年 書き方 美しい心・ていねいな文字 2023年度 / 学校活動の様子 6年 国語 「柿山伏」やってみた!! 2023年度 / 学校活動の様子 5年 外国語活動 アルファベットって・・・!! 2022年度 / 学校活動の様子 通学団会議 前の投稿 3年 外国語活動!! 次の投稿 お花をいただきました!!