ホーム > 2023年度 / 学校活動の様子 給食 給食週間4日目!! 本日は給食週間4日目です! 今日は 三重県伊勢市の郷土料理でした。 おいしそうですね!! まずは 伊勢うどん!! 柔らかいめんとこいつゆが特長ですね!! 伊勢参りの旅人をもてなすために、胃に優しいやわらかいうどんになったという説もありますね。 つついて 伊勢あらめのサラダ!!(+はながたはんぺん) チーズと一緒に和えてあり、とてもおいしかったです。 さて、明日は最終日! お楽しみのちゃちゃもランチです11こうご期待!! シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 コミュニティスクール / 2024年度 / 学校活動の様子 ようこそ先輩!! 川端選手講演会!! ~お話編~ 2025年度 / 学校活動の様子 R7〈1・2年〉校外学習(算所・三つ池) 学校活動の様子 / 2021年度 大掃除 2022年度 / 学校活動の様子 サツマイモ苗植え 2023年度 / 学校活動の様子 4年 人権学習 みんなちがってみんないい! 2022年度 / 学校活動の様子 縦割り班清掃 前の投稿 1年 風車を作りました!! 次の投稿 6年 家庭 小物づくり!!ミシンを使って!!